久々に動いた緊急発動

本当に久しぶりになります。緊急発動が動きました。
3日のニューヨーク外国為替市場では、アメリカの先月雇用統計が予想を大きく下回る増加に留まったため、急激に相場が動きました。景気が上向きにならないであろうという観測が頭をもたげてアメリカの早期利上げはないだろうという空気が支配的となったようです。その結果、円も急激な値動きが生じました。

一気に106円台に

なんとまあ~一時期は110円台に持ち直し、日経平均株価を押し上げる効果をもたらした円相場が週末にかけて4円近くも動くことに。この前にエントリーしていたEAはなかったので、私は損害を被ることがありませんでしたが、これほどの動きをするとはグローバルな情報社会もほどほどにしてほしいところです。

1分足が急に●pips動いた時に順張りで追いかけるEA
緊急発動FX USDJPY
緊急発動FX USDJPY | fx-on.com

ブレークアウト手法EAの活躍の場に

このタイミングを緊急発動FX USDJPY が反応して利益を生み出しました。その画像つぎのとおりです。急激な相場の変化をみてその変化する方向に即座にエントーしています。これはプログラム(機械)が成せる業であり、人間には無理ですね。

ブレイクアウト
こんな相場の事態がいつもあったら、スキャルピングのEAにとっては完全にアウトですからそれは困ります。ですが、こういうときでもチャンスを作ってくれるEAが手元にあるというのはうれしいです。 このEAはブレークアウト仕様なのでなかなかエントリーしませんが、自動売買の保険としてわたしは活用していきたいと考えています。

その他

取引きの画面を見ていると、緊急発動FX USDJPY の少し前に取引履歴があったWhiteBaerZ  USDJPYの取引ロットが極端に小さいことを発見しました。好調なだけに残念ですがEAの設定が複利設定に戻ってしまっていたようで、うっかりでした。今週からはもとに戻して運用をしていきます。

USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
White Bear Z USDJPY

White Bear Z USDJPY | fx-on.com
アメリカで重要な統計等が発表される時間の前後はスキャルピングには厳しい時間帯であることは今回の急激な円高をみても歴然としていますよね。6/3に私が被害を受けることはありませんでしたが、今後はスキャルピング系のEAを止めてしまうルール等を少し検討していこうと思います。 しかしながら、これだけ円相場が一気に動けば日本の株式市場も相当荒れそうですね。来週は資金をたくさん持っている方にとってねらい目の一週間となるかもしれませんね。

by goldbridge